« 性から聖へ~変容の架け橋 | トップページ | インフルエンザ予防接種について知っておきたいこと »

2011年2月 3日 (木)

梅が咲いていました

500ks147s_3

  弊社は東京・練馬区の大泉学園から八王子に引越して12年たちます。当初はJR中央線の西八王子駅が最寄でしたが、自然豊かで静寂な高尾山に魅かれ、めじろ台に移転し5年がすぎました。閑静な住宅街ですが、近くには八王子百景にも選ばれた美しい浅川が流れ、古き良き多摩の面影残す自然豊かな環境です。この季節、川沿いに連なる梅の花の香り包まれながら、西八王子方面へと散歩するのがお気に入りのコースです。この辺りは京王線で新宿・渋谷へ、またJR中央線の西八王子・高尾も徒歩圏内と、静寂さがありながら便利さにも恵まれています。近辺には良心的なお店等も多く、日頃お世話になっているところや、お勧めをご紹介します。また、徒歩圏内に続々増えて、今のところ6件もインド料理屋があります。お好きな方は来店の際お尋ねください。

clover生活舎 やさい畑http://www.din.or.jp/~yasai/yasai/y_f.htm

週に一度、八王子産・朝どりの超元気な野菜を届けて頂いています。地元の農家を応援する姿勢に共感します。

cloverイノチの糧やhttp://www.inochi.co.jp/shopdetail-00001.html

都内でも老舗な自然食品店。こじんまりしながら品揃え豊富。ここが弊社から一番近いお店とは!毎月送られてくるニューズペーパー「あらそうなの伝言板」は、裏社会情報?も。

clover花のゴトウ園http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/ecc414b06454e23aa86005fdac4b64ea/

新鮮なお花を格安で販売している良心店。レジ前にあるお買い得品は立派な薔薇が10本前後で300円。御蔭でいつもいい香りのお花をたっぷりとサロンには生けています。穴場。

clover高尾山http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

昨今の人気急上昇振りで、あまりの人の多さに驚きですが、ひっそりと幻想的な秘密の場所に、サラスワティー(弁財天)がおまつりされているのを今年のお正月に発見しました!

cloverつちのこくらぶhttp://homepage2.nifty.com/tutinoko/

  風の子幼児園http://www.189kazenoko.com/

息子がお世話になった幼児園。両方とも園舎を持たず、バスで八王子~神奈川の自然豊かな山や川で遊びまくる、「毎日遠足」な園です。少人数で異年齢のかかわりの中、楽しく、逞しく貴重な幼児期を過ごせたことに感謝しています。

clover秋山温泉http://www.akiyamaonsen.com/

当方からは車で約1時間ほど。近所にも温泉は多数ありますが、こちらは緑に囲まれた温泉と、屋外に井戸水の温水プールがあり、塩素フリーの温かいお湯で真冬に水泳を楽しむことが出来るのが素晴しく、よく利用しています。

clover英語でエンジョイ日誌http://blog.livedoor.jp/a639076349/

八王子とは関係ないのですが(笑)日頃お世話になっている英会話の先生のブログです。私は学生時代に受験勉強ですっかり英語嫌いになり、仕事で必要にもかかわらず、英会話が弱点でしたが、去年テリー先生と出会い、突如として英語脳を育てる恩寵が流れはじめました。子供向けの英語劇の素敵なエリザベス姿にますます惚れ直した、素敵な先生です。

|

« 性から聖へ~変容の架け橋 | トップページ | インフルエンザ予防接種について知っておきたいこと »