« いまこそ瞑想を | トップページ | 古代神聖幾何学の秘密 »

2011年4月16日 (土)

自然からのギフト

Dsc00275_3

エメラルド(コロンビア産一級品)計5ctUP/ダイヤモンド取り巻き/K18ペンダント

宝石鑑定士は、真贋を見抜くためのトレーニングとして、ひたすら本物の宝石をたくさん見続けます。にせものと本物を比較もしますが、にせものをどれだけ見ても、本物を見極めることはできないのです。本物に触れ、数多くみることで感覚は養われていきます。

よく銀行員の方など、たくさんのお札に触れる職業の方は、偽札があれば、直感で分かるというのと似てるかもしれません。本物を数多く知ることで、微かな違いを感じられるのだと思います。

当方で購入された方からはよく、「ラクシュミの石を知ったらほかのお店では買えない」「仕事で海外で安く買えるチャンスがいくらでもあるが、全く買う気はしない」「持っていたものをほとんど処分した。ラクシュミの石ひとつで十分。」「一線を画する。明らかに違うのでほかでは買えない。デザインも希望を聞いてもらえるので」「ダイヤモンドはよく売られているが、こんなに輝くのは見たことない 同じ石とは思えない」・・・等の感想をよく頂きます。

十年、二十年前に購入された方から、りフォームや修理でお預かりする機会も多く、久しぶりにお会いし、近況をお伺いするのも嬉しいものです。一生を通してお守りとして身につけていただくために、品質、価格はもちろん、ジョーティシュの処方として注意すべき点、守るべきことがあります。ジョーティシュ・ジュエリーと冠するからには、目に見えるところだけでなく、見えないところも、直感で感じていくトレーニングが必要です。その違いを実際に身につけた方は、体験として理解してくださっているのだと思います。

ジョーティシュではバースチャートから、個人的に身につけるべきカラット数が処方されます。一般的なジュエリーの観点から見ても大きめの石になり、石自体に素晴らしく煌くパワーがありますので、デザインは極々シンプルに希望される方が増えてきました。

余分なものをそぎ落としながら、デリケートな石を保護し、一生身につけるだけの耐久性を備える必要があります。絶妙なバランスで石を最大限生かすことで、身につける人に至福に満ちた歓びを与えるのです。

宝石や貴金属は宇宙エネルギーが結晶された、地球の母なる大地、海から人類への美しい贈り物です。「形あるものはいずれ壊れる」ことを今回の震災でも思い知らされました。だからこそ、この大自然からの類まれなるギフトを大切にしていきたいと思います。


Dsc00286 Dsc00334

純銀100%製パドカの試作品がついに出来上がりました!!現在、地金相場が上がっているため、できる限り軽く、廉価にご提供できるように職人さんとも打ち合わせしながら製作しています。写真はもっともシンプルなものです。これに、模様をいれたものも今製作中です。詳細は近日じゅうにお知らせします。

|

« いまこそ瞑想を | トップページ | 古代神聖幾何学の秘密 »