« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

ダイヤモンド エメラルド ブルーサファイヤ パドゥカ オーダー品

               

Dsc00765             ダイヤモンド1ctUP/PT メンズリング加工 N様  

Dsc00864           イエローサファイヤ1ctUP/SILVER メンズリング加工 H様

Dsc00883             コロンビア産エメラルド一級品2ctUP/メンズK18加工 O様 

Dsc00888            ブルーサファイヤ3ctUP PT加工リング  O様
                 Dsc00887                        Puja on LAXMI
自然栽培した季節の摘みたての花と、世界に一つの最高峰のジュエリー。一期一会の美の結晶をPujaで捧げます。

Dsc00816        100%Pure Silver Hand made Padoka  with Moola Mantla  T様

Dsc00802_2                     Oneness Bakti YOGA I                                               

|

2011年8月10日 (水)

宝石療法①

Dsc00709            最高品質のコロンビア産エメラルド 計3.79ct K18ペンダント加工  O様

 ジョーティシュ(古代インド占星術)・アーユルヴェーダ(インド伝承医学)において、惑星の力を持つ天然の宝石を個人の出生図より、「究極の目的」のために、処方されてきたのが、宝石療法のルーツです。宝石には治癒能力があり、最も吉兆なものと尊ばれ、5千年以上の長い歴史の中で受け継がれてきました。

この現象世界においては、様々な自然法則と分野があります。
現代社会においては経済性が優先され、文明の発達は環境破壊の犠牲なくしては成り立たず、そのような中で自分は何をするために生まれてきたのか?

私達人間にとって「生きる」意味とは何でしょうか。
人生は試練の連続であり、永遠不変「絶対」なるものは、この世の中には無く、不条理な中で、生きること自体が無意味であり、空しく希望を見出せないことは誰しもあると思います。

ぬるま湯のような人生だったら生まれてきた意味がない、と切実に思う人に、究極の人生の目的への青写真をジョーティシュの出生図は指し示します。生まれてきた目的、ダルマ(使命・仕事)の傾向を知ることは、長いようで短く、短いようで長い残りの人生に迷い無くつき進んでいく力になります。

ダルマを仕事ととして果たせること、天職を得ることは人生において最も幸福なことです。生き甲斐を見つけた人は、生きる喜びを周りに伝染させていきます。

私も十代のころから、人一倍、自分のやるべき仕事が何なのか、何のために生まれてきたのか?と切実に求めてきました。ヴェーダと宝石療法を通して多大な恩恵を受け、恩返しとして宝石相談は使命として取り組んできました。まだ道半ばではありますが、これまで培った経験と学んだ内容もこれから少しづつ記していきたいと思います。



|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »