« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

マーターアムリターナンダマイーの来日

 南インドの女性慈善家としても知られるマーターアムリターナンダマイー(通称アマチ)
今年も東京は3日間の来日イベントがありました。
アマチ公式サイトhttp://www.amma.jp/web/
アマチの瞑想や教えは、ヴェーダ(古代インドの教え)に基づきますが、どんな人に対しても改宗を勧めたりすることは決してありません。個人個人がそれぞれ信じているものに向かって深く進み、その本質的な原理によって生きていくことが唯一、心の平安となることを示しています。
世界平和のための貧困対策、環境保全等の慈善活動は世界中・多岐にわたり、2002年にはガンジーキング平和賞を受賞し、アマチの人道的活動に対する認知、支援も一層広がりました。
現在の環境破壊はじめ危機的な状況にある人類達にとって、アマチは肯定的な変容のために実践的な活動を展開しています。

 「常に内なる(個人的な)神とともにあり、考え、話し、思い、言葉、行為によってだれも傷つけることがないように。すこしでも神に近づくことが出来るように、神への奉仕として仕事をするとき、その仕事は霊性修行となります。誰に対しても愛と友情を持って接し、 完全なシュラッダ(注意深さ)で仕事に注意を払い、通常定められている以上の仕事を進んで行いなさい。
神を思いながら行われる行為のみが、真のカルマヨーガ(行動のヨーガ)といえます。神のための仕事だという気持ちをもって行えば、因果にとらわれることはないでしょう。」 
アマチのことばより

アマチの慈善活動の取り組みは、自らをカルマ・ヨーガの生きた手本として、多くの人に気付きと目覚めを与えています。

Dsc00217
シュリ・ラクシュミ(宇宙の創造性・多様性・美)の恩寵とともに。

|

2012年5月21日 (月)

ホワイトサファイヤ オーダー品

Dsc00115
W.Sapphire&silver925 LOTAS Pendant top W様
ハスの花は浄化のシンボル。吉兆な図案に石をセットしました。
同じデザインで、ゴールド×イエローサファイヤ、赤珊瑚の組み合わせも素敵です。
ジョーティシュの宝石を入手できる人は、何世代にもわたる高徳(サットカルマ)があり、
今生で偉大な役割(ダルマ)を果たすといわれています。
このペンダントは、8歳の男の子に納品したものです。
ご両親がお子さんに製作を希望されることは、よくありますが、そうではなく、
本人の意思と希望で直接オーダーを受けました。最年少記録です。

Dsc00036  今期、自然栽培で育てた芳香薔薇が豊作です。国産レモン、氷砂糖でエキスを溶け出した、出来立ての薔薇ジュースを、来店の方にサービスしております。12リットル入りの大瓶で仕込んでいますが、なくなり次第終了です。薔薇はサットヴァ(純粋性)を高め、過剰な火の質をなだめ、癒します。

|

2012年5月 8日 (火)

創業23周年 感謝キャンペーン/好評につき続行中

Dsc01340

 このブルーサファイヤは、ジョーティシュの価値を知る人のためにあります。
その人は、土星(シャニ)の加護を乞い、真の豊かさを孤独の中で忍耐強く培ってきた人です。シャニは悲しみの経験を他人の痛みの分かる慈悲へと変容、導きます。

明るい海の色のような透明感、水面の反射光に似た神秘的な輝きを放ち、非常に希少なスクエア型の端正な形状、全面にシャープなカットが施されています。
男性用のリング、兼ペンダントとして石の側面が肌にふれるようにも身に付けられる、カルティエタイプのシルバー・リングとして加工するのが最適、側面を開いたデザインは、正面、側面、底と360度どこから見ても美しいカットを決して損なう事はないでしょう。

shineshineshine
 ラクシュミジュエリーでは、出来る限り安く最高品質の宝石を供給しているために、割引販売や値下げは一切行えない旨を、これまで多くの顧客にご理解いただいてきました。

 本来、精神的なものと利益追求型のビジネスは相容れないものです。
古代インドの教えで、吉兆なもの、特に宝石を人にプレゼントすることは大きな高徳となると言われています。確かに、宝石はプレゼントする人にも大きな恩恵があったという報告をこれまで沢山聞きます。
仕事として責任もって販売するためには、プレゼントすることはできませんが、少しでも安く提供するための経費削減は徹底しています。
無駄なコストを一切なくすための一例は、人件費ゼロ、(夫婦二人で協力し運営、)サロン兼事務所は自宅兼用で地代家賃もゼロ、石は現地で直買い付け、現金仕入れで無借金経営、広告宣伝費ゼロ、(ご紹介くださる方のお陰で可能です)加工を依頼している職人さんも、特殊な加工にも関らず、格安で熟練の手作り加工を引き受けていただいています。
つまり、石の価格は、仕入れ値に単純に仕入れに最低限かかった経費が含まれるのみ、どんなにプレミアのつくような希少石であってもです。石は必要としてる人が身につけて初めてその役割を果たします。
(最近は宝石利用の一つとして、ジェムエッセンスの研究と実験を行っています。今後より多くの人に恩恵を受けていただけるかもしれません)

shineshineshine

3.42ct ブルーサファイヤ 325,000円 (消費税込み341,250円)
を、23周年記念感謝キャンペーンとして、これまでに感謝して、
無償で、というわけには上記の理由によりできませんが、
特別に240,000円(252,000円)で、冒頭の条件にあてはまる人に限り提供可能です。
石は待っています。

|

2012年5月 6日 (日)

アグニホートラ

Dsc013412012年5月6日 18:27 日の入り時間

アグニホートラ 
古代インドヴェーダによる 日の出・日の入り時間に行う火祀。
大変多くの恩恵があり、灰の利用価値も非常に大きいです。
特に、家庭菜園においてホーマ農法、アーユルヴェーダ農法といわれる古代農業の
智慧を探求する道しるべとなります。
ホートラを行う準備が整っていましたが、牛糞だけはインドから取り寄せるか?
と思っていたところ、灯台下暗し、近くにある農場で、
非常に質の良いものが入手できました↓
磯沼牧場http://isonuma-farm.com/

こちらの、ミルクの黄金律、サットヴァのやさしい味わいでお勧めです。(たまの贅沢ですが、現代では稀有な、お金には変えられない価値あるものだと思います)

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »