« ダイヤモンド他、納品したオーダー品 | トップページ | 新しいブログのお知らせ »

2014年11月22日 (土)

加工について







ジョーティシュ用のジュエリーは、石裏がむき出しで出ている上に使用頻度が高く、肌にこすれるので通常のリングやペンダントに比べると、石が緩んだり、外れてしまう恐れがとても高くなります。

石が落ちて無くなってしまうことがないような作りにするのが第一優先ですが、耐久性と石の保護とデザインの兼ね合いがジョーティシュジュエリーの難しいところであり、特性があるので基本的には細部はお任せいただいた上で、依頼者のイメージにどこまで近づけられるか、、これまで数千件と納品してきた経験の中で感覚と直感を総動員しながら、一つのジュエリーをあらゆる角度から検品してGOサインがでてから納品しています。
それはたとえ廉価な代用の石でも、数百万の石でも全く同じプロセスを経ています
基本的にはサロンで直接納品しますが、顔の見えない遠方にお住まいの方にはお送りするケースも多く、発送前には写真を撮って確認していただいてます。

ジュエリーは小宇宙であり0.1ミリでイメージが異なってきますので一旦出来上がっても何度か修正することもある、、というより、一度で問題ない方が稀といっていいです。納得するまで修正します。

依頼者と私たちラクシュミ・ジュエリーと職人さんとの相互の信頼と協力があります
燦然と輝くパーフェクトなジュエリーが出来上がる背後にはたくさんの真剣さがあります。
まるで優雅な白鳥が見えない水の中では一生懸命に水かきしてるのと似ています。


「先程受け取りました
お陰様で素敵なリングに仕上がってました
サファイアは貴石ですが3カラットになるとこんなに石がおおきいのですね!大きさ迷いましたがこれは大正解でした パワーもらえそうです
この大きさのイエローサファイアはまず市販では見つけれないので感激です
大事にします
有難うございました」

「リング本当に満足です、修正いただいお陰でイメージどおりの形状に、なによりも石のクオリティにびっくり、です
この大きさでこんなに綺麗な石、
石も厳選されてるのが素人でもわかりました
有難うございました」

納品したJ様より頂いたメッセージです

遠方でお会いすることなく納品したかたからこのようなご連絡をいただくと、心底ほっとします。
ありがとうございました。

|

« ダイヤモンド他、納品したオーダー品 | トップページ | 新しいブログのお知らせ »