« 高尾で満月瞑想集会 | トップページ | 円と縁 »

2016年12月12日 (月)

禅タロットはじめ

昨日はいつも伊藤武先生の
講座で馴染み深い、
大人の秘密基地サハジャさん(西荻窪)にて
占いカフェなるイベントにお誘いいただき、
出店いたしました。

もちろん
インド5千年の叡智の結集、
ジョーティシュの出生図を元に開運相談を
と思いましたが、
ジョーティシュの難点は
出生時間が分まで正確でないと
出生図や運気にズレが出て来て、
特に上昇星座の境目にある場合は
全く違ってしまうということや
その出生時間自体が元々分からない
方も結構多いことです。

それでふと閃いたのが
禅タロット


以前、もう何年も前に新宿の
カード専門店のショーウインドウに飾られてたのに目がとまり購入したものの、
自分でカード引くわけでもなく
必要性も感じず、
うちの本棚のoshoコーナーに
ずっとオクラ入りしてたのに俄かに
光が当てられたのでした。

伊藤武先生のラーマーヤナカードの
本が去年出て、タロットっていうのも
使い方によっては面白いんだな〜とは
思い始めてましたが、
改めてこの禅タロットなるものは
自分の今の状況と
無意識、顕在意識、解決するために必要なこと、それらの最終的な理解、
潜在意識の可能性や深い洞察を促す
ことが自分で試してみて実感されました。

ジョーティシュが揺るぎなき
太古の叡智だとすると
禅タロットは「今」にフォーカスする
実践的な禅の智慧にアクセスする
道具のような感じです。

昨日12/11はこの禅タロットの
インスピレーションのもとになってる
インドの神秘家oshoの
誕生日でしたが思いもかけず
大きなギフトいただきました。
しばらくこの
禅タロット続けてみたいと思います。

これまで楽趣美にて
ジョーティシュ鑑定は
経験の長い夫が担当、
私は補佐してましたが
今後は私一人の担当で禅タロットを使った
開運相談もはじめたいと思います。

3500円 1時間
自家製ハーブティーつき
お申し込み 予約
deekshalaxmi@gmail.com
までお待ちしてます。

基本的に楽趣美(八王子市)
にて対面、お茶飲みがてら
ゆっくりご相談お聞きします。



























|

« 高尾で満月瞑想集会 | トップページ | 円と縁 »