« シャーマニックなヨーガを楽しむ会 | トップページ | 秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ教室 »

2017年3月13日 (月)

世界アグニホートラデー

昨日は世界的な
アグニホートラデーでした

インドはじめ各国で数百人単位で
一斉にアグニホートラをおこない
祈りました。

なんで毎年3/12なのかと
インドの仲間に聞いたら、
先生がアグニホートラの
マントラの啓示を
受け取った日なんだそうです。

毎日のアグニホートラの実習は
基本一人で地道にやってますが
夕方の瞑想プログラムは
近所の方や楽趣美のお客様と共に
行うこともあります。
それがまた楽しい時間です。

瞑想は人数増えるごとに
パワフルになるところが
いいところで面白いです。

昨日は二人の高尾の
お友達がいらしてくれました。
アグニホートラ瞑想後に
osho禅タロット引いてもらったりして
遊んで楽しかった。

おもえば以前は月に一度瞑想会として
アグニホートラをシェアしてたのが
制限が外れて毎日になり、
これまでは無料といいつつ
ドネーションもらってたのを
先生の意図にもう一度合わせて
約束を守り完全無料にして
やっぱりよかったと思いました。

その代わり
本業も頑張る意欲につながってます。

以前TM教師に憧れ
目指して頑張ってましたが
同じ瞑想でも違うベクトルの
草の根運動アグニホートラの方に
進んでいく運命だったのだと思うと
見えないスピリットに導かれてる感が
あります。

やっぱり分岐となったのは
思い返すと
2000年のワンネス寺院で
それこそあやしくも神秘的な
タントラなヨーガを
経験したことにあります。

昨日をきっかけに一人で
また、見えない存在との繋がり
を感じながらやっていこうと
気持ち新たに決意しました。


















|

« シャーマニックなヨーガを楽しむ会 | トップページ | 秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ教室 »