« ハリ・ダーニヤー(パクチー) | トップページ | 高尾満月瞑想集会vol.20 »

2017年5月 2日 (火)

インドへ 横尾忠則

昨日20年以上前からお世話になってる瞑想の先生宅に所用でお邪魔したところ、本棚にある本どれでも持って行っていいと言われるので見てたら
横尾忠則氏の【インドへ】の小さな
単行本があったのでいただいた。

町田で開催中の展覧会で先日見たばかりの作品が載っているインド旅行記だった。

インドに興味を持って瞑想を始めたきっかけが最初はビートルズの変貌や
60年代の東洋の叡智の復興など、
私も年代は違えど横尾忠則さんと全く同じなので、とても面白く一晩で読んだ。

瞑想の体験やそれが絵に表現される経緯も興味深かった。

こういったささやかでも楽しませてくれるシンクロニシティがあると
人生はマジカルだと思う。








展覧会は撮影OKだったので
1973年作のポスターを撮った






|

« ハリ・ダーニヤー(パクチー) | トップページ | 高尾満月瞑想集会vol.20 »