« | トップページ | »

2017年10月 6日 (金)

朝起きるとまず、シャトルシェフ(保温調理器)に、昨日用意しておいたスープストック(季節の野菜をスパイスと少しのギーで作る)に、一晩水に浸してぷっくり膨らんだ、ひよこ豆を投入。
火にかけ、またシャトルシェフに戻しておくと昼には美味しい豆スープができてる。器によそってから挽きたての黒胡椒と岩塩を振りかける。

まいてもないのに、
毎年畑に出てくれる、
香り高い荏胡麻の葉っぱと穂。
醤油とすりゴマ七味唐辛子で漬けておく。

赤紫蘇も塩で揉んで梅干しに載せておくと赤く染まっていく。

料理が好きなんだな〜と改めて思う。
美味しくてつい食べ過ぎてしまう。

週2日は断食で、その前後も
減食で、普通に食べる週一回も
以前に比べたら少なくなった。

料理して食べること
食べないこと両方
が味わい深くなってきている。





|

« | トップページ | »